HOME ニュース ◆メルマガ配信情報Vol.106 「2015年世界の主要な政治・経済スケジュール(上半期)」

ニュース

ニュース

◆メルマガ配信情報Vol.106 「2015年世界の主要な政治・経済スケジュール(上半期)」

2015/01/16

与信・債権管理メールマガジン「MCC 温LINE」を配信いたしました。
Topicsと本文の一部をご紹介します。

≪Topics≫
(1)MCC与信管理の知恵袋

「2015年世界の主要な政治・経済スケジュール(上半期)」

2014年を振り返ると、米国経済が安定した成長を見せる一方で、
特にブラジル、中国をはじめとした新興国については成長鈍化と景気停滞の1年となりました。
また10月以降に顕著になった原油価格の急落は欧州、アジアなどの石油輸入国の経済に
恩恵をもたらす反面、ロシアなど一部の産油国の経済に悪影響を与えました。


このように好調・低成長といった地域ごとのコントラストがありつつも、一つの地域の出来事が
すぐに全世界に波及する、一体化が進んだ今日の世界経済において、
2015年はどのような関連イベントが予定されているのでしょうか。…

(2)MCCコラム
[温泉めぐり](其の九)
秋田県と岩手県の県境、奥羽山脈の北の端に位置する十和田八幡平国立公園は、
日本屈指の景観を誇る。もちろん、温泉好きには堪らない秘湯が数々あるところでも
有名である。
その数ある秘湯の中でも今回は、宝永年間に開湯したと言われる八幡平最古の秘湯
「蒸けの湯温泉」をご紹介したい。…

無料メールマガジン「MCC 温LINE」は、こちらからご登録下さい。
メルマガバックナンバーは「MCCライブラリー」のページでご覧頂けます。

ニューストップヘ戻る

▲ページTOPへ戻る

サービスに関する情報とお問い合せはこちら