HOME よくあるご質問 最近注目のお問い合わせ

よくあるご質問

Q. 海外企業の与信管理に取り組みたいのですが。
A.

海外企業の与信管理のことでしたら、当社にお任せください。
2012年4月より、新サービス「海外取引先与信管理サービス」の本格提供を開始致しました。
財務諸表や企業調査レポートを基に、当社社員が1社ずつ分析し、与信判断結果を国内と同じ15段階の指標でご提供致します。
その他、海外与信管理体制の構築や研修の企画・実施等につきましても、お気軽にご相談ください。

▲ページTOPへ戻る

Q. 過去のメルマガを見るにはどうしたら良いですか?
A. 過去のメルマガや「MCCライブラリー」ページの一部コンテンツを閲覧するには、「MCCライブラリーID」の入力が必要です。
「MCCライブラリーID」はメルマガにご登録頂いた方にお知らせしております。

過去のメルマガはこちらからご覧下さい。
尚、ID入力画面には、「ユーザ名」と「パスワード」の2つの入力欄が表示されますが、上段に表示される「ユーザ名」にMCCライブラリーIDをご入力ください。「パスワード」欄へのご入力は不要です。

▲ページTOPへ戻る

Q. 利用する際には、どのような設備が必要でしょうか?
A.
インターネットへ接続できるPCがあればご利用頂けます。
OSはWindows7以降、ブラウザはInternet Explorer(IE)のバージョン11もしくはGoogle Chromeをご利用下さい。
Internet Explorer(IE)のバージョン8/9/10でも互換表示設定を行うことで、ご利用頂けます。

▲ページTOPへ戻る

Q. 取引先の信用状態の変動を把握することはできますか?
A. 2012年1月30日より、お取引先の信用状況をモニタリングする「格付等変動通知サービス」をシステムリリース致しました。
その他、取引先の信用変動(主に倒産兆候)を調査会社が日々モニタリング・通知する「与信フォローアップサービス」もご用意しております。併せてご利用下さい。

▲ページTOPへ戻る

Q. 海外企業調査レポートを取得したいのですが、どのように申し込めば良いですか。
A.

海外企業調査レポートは当社会員向けサービスです。
当社会員の方は、こちらをご覧下さい。
当社会員以外の方は、お手数ですがお電話またはWebよりお問い合わせ下さい。当社営業担当より、サービス内容やご入会手続についてご説明させていただきます。種類豊富な海外企業調査レポートをご用意しております。

▲ページTOPへ戻る

Q. 取引信用保険とはどの様な保険ですか?
A.

お取引先の倒産などにより、売上債権の回収が行えない場合に、保険金が支払われる損害保険商品です。

▲ページTOPへ戻る

サービスに関する情報とお問い合せはこちら