HOME よくあるご質問 サービスについて SMART与信管理サービスについて(サービス内容に関すること)

よくあるご質問

Q. 海外企業の与信管理に取り組みたいのですが。
A.

海外企業の与信管理のことでしたら、当社にお任せください。
2012年4月より、新サービス「海外取引先与信管理サービス」の本格提供を開始致しました。
財務諸表や企業調査レポートを基に、当社社員が1社ずつ分析し、与信判断結果を国内と同じ15段階の指標でご提供致します。
その他、海外与信管理体制の構築や研修の企画・実施等につきましても、お気軽にご相談ください。

▲ページTOPへ戻る

Q. 取引先の信用状態の変動を把握することはできますか?
A. 2012年1月30日より、お取引先の信用状況をモニタリングする「格付等変動通知サービス」をシステムリリース致しました。
その他、取引先の信用変動(主に倒産兆候)を調査会社が日々モニタリング・通知する「与信フォローアップサービス」もご用意しております。併せてご利用下さい。

▲ページTOPへ戻る

Q. 海外企業調査レポートを取得したいのですが、どのように申し込めば良いですか。
A.

海外企業調査レポートは当社会員向けサービスです。
当社会員の方は、こちらをご覧下さい。
当社会員以外の方は、お手数ですがお電話またはWebよりお問い合わせ下さい。当社営業担当より、サービス内容やご入会手続についてご説明させていただきます。種類豊富な海外企業調査レポートをご用意しております。

▲ページTOPへ戻る

Q. 倒産企業についての情報はありますか?
A.

倒産企業の情報も購入できます。倒産情報は、日々更新しております。

▲ページTOPへ戻る

Q. 取引先の決算データをデータベース化することはできますか?
A.

手持ちのデータとともに購入した財務データを一元的に管理できます。

▲ページTOPへ戻る

Q. 情報更新の頻度はどのくらいですか?
A.

企業情報や財務情報等は、それぞれ月に2回ずつ更新しております。
また、貴社の選択された特定の企業(フォローアップ対象企業)に関しては、重要性・緊急性の高い情報が発生の都度、デイリーで情報配信しております。

▲ページTOPへ戻る

Q. 取引先与信管理サービスが所有するデータ量を教えてください。
A.

2010年5月現在で、企業財務情報約15万件及び企業一般情報約220万社となっております。

▲ページTOPへ戻る

Q. システムにあまり詳しくないため、導入後のサポートがあるのかが心配なのですが。
A.

当社のサービスはインターネットを利用したASPサービスのため、高レベルなシステム知識は必要ございません。
サービス導入時には営業担当が貴社へご訪問し、ご利用方法を一からご説明致します。
また、サービス導入後も営業担当がサポートさせて頂きますので、安心してご利用頂けます。

▲ページTOPへ戻る

Q. 申込からサービス利用開始まで、どのくらい時間がかかりますか?
A.

お申し込みサービスによってはシステム設定の必要があることから、ご契約の翌日~約1週間より、ご利用いただけます。
ただし、入会審査に3日程度要しますので、予めご了承願います。

▲ページTOPへ戻る

Q. 入会申込み方法は?
A.

サービスご利用までの流れ」をご参照ください。

▲ページTOPへ戻る

Q. 利用料金および導入費用はどうなってますか?
A.

入会金、基本料金、及び個別サービス料金をご利用プラン毎に定めております。詳しくは、こちらまでお問合せください。

▲ページTOPへ戻る

Q. 取引先与信管理サービスを利用するにあたって、入会制限はありますか?
A.

法人を対象にサービスを提供させて頂いております。但し、「SMART与信管理サービス利用約款」に基づいて入会時に審査させて頂き、お断りする場合がございます。

▲ページTOPへ戻る

Q. ASPを使わずに、MCC格付などをデータ(csv、excel等)で受領することは可能ですか?
A.

はい。当社ではASPを導入されないお客様にも、データをご提供できるサービスプランがございます。
貴社のニーズに適したご提供方法を検討させて頂きます。お気軽にお問合せください。

▲ページTOPへ戻る

サービスに関する情報とお問い合せはこちら