与信管理担当者の「いま知りたい」「詳しく知りたい」にお応えします。
研修・セミナー

(受講者の声/レポート)「与信管理の基礎② ~決算書の見方、財務比率分析の基本~」

MCC与信管理セミナー「与信管理の基礎② ~決算書の見方、財務比率分析の基本~」にご出席いただいた受講者様の声をご紹介します。

本セミナーでは、決算書の読み方、財務分析の基本について解説いたしました。次に、実在する企業の決算書を用いて、その企業のビジネスモデルや特徴が決算数値、財務比率から、どのあたりに表れているのか、受講者の皆様と一緒に確認いたしました。

※ 本セミナー(開催済)の概要はこちら

セミナーへのご感想・ご意見(抜粋)

・決算書の基本的な読み方を教わったので、より専門的で具体的な知識もつけていきたい。
・それぞれの財務諸表の特徴や見るべきポイント、また財務比率分析の手法とそれによって何が見えてくるのかが明確になりました。
・初参加であったが、財務諸表を少し身近に感じられるようになった。教えていただいたポイントに着目して、財務諸表を読むのに慣れていきたい。

与信管理セミナーの最新情報はこちら

当社が開催する与信管理セミナーの最新情報はこちらからご覧ください。

実務で役立つMCCのセミナー

与信債権管理に貢献する良質のナレッジ・スキルをご
提供いたします。また、テーラーメイド型の研修・
セミナーも承っております。

詳細はこちら

CONTACT

資料請求・お問い合わせ

与信債権管理に関する総合コンサルティングなら
三井物産クレジットコンサルティングにお任せください。

TEL 03-5962-3017