与信管理担当者の「いま知りたい」「詳しく知りたい」にお応えします。
研修・セミナー

(受講者の声/レポート)「実例に基づく粉飾決算の手口を紐解く!

MCC与信管理セミナー「「実例に基づく粉飾決算の手口を紐解く!」にご出席いただいた受講者様の声をご紹介します。

倒産件数は減少傾向にあるものの「コンプライアンス違反」が一因となった倒産が一昨年度を下回るも2018年度は高止まりで推移しています(2019年8月現在)。

本セミナーでは、株式会社東京商工リサーチ 情報本部情報部 松岡政敏氏を講師としてお招きし、特に「粉飾決算」が露呈し倒産に至った複数の実例を用いて、その手口を解説いたしました。

※ 本セミナー(開催済)の概要はこちら

セミナーへのご感想・ご意見(抜粋)

・丁寧に条項・条文を解説頂き、わかりやすかったです。
・今まで疑問に思っていたことがクリアになり、英文契約へのハードルが下がったと思う。
・説明して頂きながら一通り読んでみると、とても良く理解することができました。
 次読む際に注意するポイントも教えて頂き参考になりました。

与信管理セミナーの最新情報はこちら

当社が開催する与信管理セミナーの最新情報はこちらからご覧ください。

実務で役立つMCCのセミナー

与信債権管理に貢献する良質のナレッジ・スキルをご
提供いたします。また、テーラーメイド型の研修・
セミナーも承っております。

詳細はこちら

CONTACT

資料請求・お問い合わせ

与信債権管理に関する総合コンサルティングなら
三井物産クレジットコンサルティングにお任せください。

TEL 03-5962-3017