与信管理担当者の「いま知りたい」「詳しく知りたい」にお応えします。
研修・セミナー

(受講者の声/レポート)「債権管理の基礎② ~債権管理の基本、債権保全と担保の基本~」

MCC与信管理セミナー「債権管理の基礎② ~債権管理の基本、債権保全と担保の基本~」にご出席いただいた受講者様の声をご紹介します。

取引が開始して、取引先に商品を引き渡すと、今度は取引先から代金(=債権)を回収出来るかが心配になります。

万一、取引先が倒産すると、代金の回収が極めて困難になり、最悪回収出来なくなってしまいます。

本セミナーでは、長谷一雄法律事務所 高橋俊太郎弁護士を講師としてお招きし、取引先の倒産発生時にどうやって皆様の大事な財産である「債権」を守るかについて解説いたしました。

※ 本セミナー(開催済)の概要はこちら

セミナーへのご感想・ご意見(抜粋)

・契約に係る用語をかみくだいて教えて頂いたのでわかりやすかった
・売買契約書上で抑えるべきポイント等が要点整理されてご教示頂けた
・重要ポイントを中心に、分かりやすい言葉に置き換えて説明していただいたので、理解しやすかった

与信管理セミナーの最新情報はこちら

当社が開催する与信管理セミナーの最新情報はこちらからご覧ください。

実務で役立つMCCのセミナー

与信債権管理に貢献する良質のナレッジ・スキルをご
提供いたします。また、テーラーメイド型の研修・
セミナーも承っております。

詳細はこちら

CONTACT

資料請求・お問い合わせ

与信債権管理に関する総合コンサルティングなら
三井物産クレジットコンサルティングにお任せください。

TEL 03-5962-3017