与信管理担当者の「いま知りたい」「詳しく知りたい」にお応えします。
研修・セミナー

(受講者の声/レポート)「与信管理の基礎④ 公的登記と興信所調書情報の基本 活用方法(ケーススタディで学ぶ)~」

MCC与信管理セミナー「与信管理の基礎④ 公的登記と興信所調書情報の基本 活用方法(ケーススタディで学ぶ)~」にご出席いただいた受講者様の声をご紹介します。

決算書を入手出来ないときはもちろん、入手出来たときも、決算数字以外の情報源、特に調査会社の調書、商業登記や不動産登記は貴重な与信判断材料です。

本セミナーでは、こうした情報の見方と、そこからの与信判断について、解説いたしました。

※ 本セミナー(開催済)の概要はこちら

セミナーへのご感想・ご意見(抜粋)

・与信判断に関して定量的な分析方法だけでなく、定性的な分析方法の詳細も理解が出来ました。
・調査会社の調書や登記を初めて目にしたが、例を用いて解説して頂き、見方を理解することが出来た。
・定性分析にはどの様な種類が有るというのを提示し、それぞれにそって講義が行われたので、頭の中での整理がしやすかった。

与信管理セミナーの最新情報はこちら

当社が開催する与信管理セミナーの最新情報はこちらからご覧ください。

実務で役立つMCCのセミナー

与信債権管理に貢献する良質のナレッジ・スキルをご
提供いたします。また、テーラーメイド型の研修・
セミナーも承っております。

詳細はこちら

CONTACT

資料請求・お問い合わせ

与信債権管理に関する総合コンサルティングなら
三井物産クレジットコンサルティングにお任せください。

TEL 03-5962-3017