与信管理担当者の「いま知りたい」「詳しく知りたい」にお応えします。
研修・セミナー

(受講者の声/レポート)「海外現地与信管理の基本 ~基本業務知識に対するアプローチのヒント(海外財務諸表の見方を中心に)~」

MCC与信管理セミナー「海外現地与信管理の基本 ~基本業務知識に対するアプローチのヒント(海外財務諸表の見方を中心に)~」にご出席いただいた受講者様の声をご紹介します。

基本業務知識を枠組みとして押さえつつ、各地域・国のローカリティー(特殊性)を乗り越えて、どう業務態勢を構築するか?

当セミナーでは、そのヒントを探るとともに、海外財務諸表を取り扱う際の着眼点にもより比重を置いて解説いたしました。

また、「海外現地与信」業務の実際をイメージして戴くために、事故事例的なストーリーもご紹介いたしました。

セミナーへのご感想・ご意見(抜粋)

・事例についての検討フェーズが非常に分かりやすかった。
・国内与信との相違点や注意すべきポイントについてわかりやすく学ぶことができました。
・業務上、海外調書を見る機会が多くなってきたので、非常に勉強になりました。

与信管理セミナーの最新情報はこちら

当社が開催する与信管理セミナーの最新情報はこちらからご覧ください。

実務で役立つMCCのセミナー

与信債権管理に貢献する良質のナレッジ・スキルをご
提供いたします。また、テーラーメイド型の研修・
セミナーも承っております。

詳細はこちら

CONTACT

資料請求・お問い合わせ

与信債権管理に関する総合コンサルティングなら
三井物産クレジットコンサルティングにお任せください。

TEL 03-5962-3017